橋元知事のファンが大阪府に1億円寄付 [ニュース]



なんと橋元知事ファンだという80歳の女性が現金で1億円を寄付のために府庁を訪れていたそうです。
世の中には持っている人は持っているものですね。

この女性の詳しいことは分からないですが、福祉に使って欲しいということで「ふるさと納税制度」を利用して寄付したそうです。

家族には一応確認の電話を入れたそうですが、本人は娘夫婦と一緒に訪れたそうなので、間違いないようです。
リュックサック2つに詰め込んで府庁に来たということですから、1億円はそのくらいの量なのですね。

橋元大阪府知事は当選直後はいろいろと敵が多かったようですが、大阪府の財政を黒字に転換することに成功してその手腕が評価されてきているのではないでしょうか?

そのために知事への支持も増加しているのではにのでしょうか?

宮崎県の東国原知事はテレビに出過ぎなのか、県政での成果がもう一つ出てきませんね。
もともと、テレビに出ての宮崎県アピールを目的としていたので、仕方がないのかもしれません。

千葉県では森田健作氏が知事に当選しましたが、今後具体的にどのように千葉県を盛り上げていくのでしょうか?


医学部合格の最短勉強法

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。