日本の平均寿命が男女とも過去最高に [ニュース]

昨年の日本人の平均寿命は男性が79.29歳、女性が86.05歳でどちらも過去最高を記録しました。

世界で見れば、日本の女性は世界一、男性はアイスランド、スイス、香港に次いで第4位となります。

日本人の平均寿命が高いのはバランスのとれは食生活と運動の他に医療体制が整っていることなどが挙げられますね。
国民皆保険でだれでも病院にいけることが平均寿命を押し上げている要因かもしれませんね。

一般に女性は男性より長生きですが、約7年の違いがありますね。
この男女差はどこの国でも女性の方が長生きです。

この理由としては遺伝子の重さの差であるとか、の動かし方の差であるとかいわれていますが、結局女性は無理せずマイペースで生活するのに対し、男性は無理して生活するということもありますね。

女性の方が環境に適応しやすいというのもあります。

車でいえば女性はカローラなどの小型車、男性はフェラーリなどのスポーツカー。
スポーツカーはスピードが出ますが、故障なしで走れる距離はカローラのほうが長いというたとえになるでしょうか?


うつから復職
医学部合格のための受験対策
排卵検査薬でらくらく妊娠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。