F1 BMWが今シーズンで撤退 [ニュース]



昨年のホンダに続き今年はBMWがF1から撤退することを発表しました。
ドイツも景気の後退で自動車販売が伸びずとうとうBMWも撤退することになったようです。

BMWはザウバーチームを支えていましたが、今後はどうなるのでしょうか?

結局はチーム売却となるでしょうが、エンジンはどこからか供給してもらうしかありません。

ルノー、トヨタ、メルセデス、フェラーリのどれかになるでしょうね。

ただ、これからもエンジンメーカーがF1に参戦し続けるとは限りません。

メルセデスのダイムラーAGは第2四半期が10億6200万ユーロ(約1420億円)の赤字を計上しており、この状態が続くと数千億円規模の赤字になるかもしれません。それにすでにクウェートの投資銀行から資金を受け入れています。
とてもF1参戦というわけにはいかないかもしれません。

トヨタプリウスが好調とはいえ、他の車の売れ行きがイマイチなので今後どうなるか分かりません。

F1はこれから存続にかけて正念場となるかもしれませんね。


血圧の正常値
うつから復職
らんちゅうの餌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。