イエメンで拉致された日本人が解放される [ニュース]



イエメンで日本のNGOの依頼で働いていた民間の技術者が拉致から解放されました。
拉致された場所はイエメンの首都から北西のアルハブというところらしいですが、現在首都のサヌアに向かっているそうです。

イエメンでは最近拉致事件が頻繁に起こるようになってきました。
日本人の女性旅行者が拉致されたりしていましたが、今回は部族民がイエメン政府に仲間の解放を求めて拉致を行ったそうです。

この男性は22歳の部族民でイラク、シリアで拘束されたあとイエメンで罪状なしで2年の禁固の判決を受けていたそうです。

罪状なしで禁固2年というのはちょっと意味不明ですが、シリアから引き渡されたのでそのまま釈放するわけにもいかずに2年ほどの実刑にしたのではないでしょうか?

とりあえず日本人は解放されて良かったのですが、こういうことがたびたび起こるとイエメンへの支援も難しくなるかもしれません。
 


 
箱田式面接法
国保が減税される方法
サーフィン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。