ギリシア支援決定で得するのは [ニュース]



ギリシアの支援が決定したそうです。

1300億ユーロの追加支援など総額2300億ユーロなんですが日本円で約24兆2000億円

これで一番得したというのは実はギリシアだったかもしれません。

実質、ユーロに残ることが出来た上に多額の支援を受けることになったのだから。

さらなる緊縮策も求められていますが、実際本当にギリシア政府が行うかは疑問です。

民間の債権者は7割もの債務減免を求める時点ですでにデフォルト状態と思うのですが、EUはデフォルトではないと言いはるみたいです。

この状態だといずれギリシャは償還の時に同じ状態になると思われ、根本的な解決とは言えないような気がします。

3月20日にデフォルトすると思っていましたが、半年ほど伸びたということでしょう。

だってもうギリシア国債を買う民間の金融機関はいないでしょうから

そうこうしているうちに今度はスペインもやばくなってくるのではとも考えられます。

結局、ユーロは崩壊して各国元の通貨になってしまうのではないかと思うのです。

しかし、ギリシア人ってしたたかというか無責任というかどうなのでしょう。


堀川春広
山田式骨盤ダイエット
准看護師 進学


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。