米大手銀行のストレステストで4社が不合格 [ニュース]



アメリカの大手銀行の持ち株会社のストレステスト4社が不合格になったそうです。

その中ではシティグループも含まれているようです。

シティグループといえば日本でも営業していますね。

その他、アリー・フィナンシャル、サントラスト・バンクス、メットライフの3社が不合格だそうです。

アメリカの金融機関はあまりよくないようです。

リーマンショックでかなりのダメージを受けた金融機関も多いですが、その後のアメリカ政府が大規模な金融緩和を行ったことも原因かもしれません。

世界中にドルが溢れ出したために他の投資家が投資をする先を探しています。

銀行も融資に関しては経済が停滞しており融資先が少ないというのもあるかもしれません。

やはり経済だけでなく不動産市場が上向かないことには厳しいかもしれません。

それに比べて日本の金融機関はまだ健全といえるでしょう。

日銀の白川総裁がなかなか金融緩和を行わなくて、あちこちから非難されていましたがもしかしてなかなか金融緩和しなかったのは良かったのかもしれませんね。


准看護師から正看護師
三建アービトラージ
看護師 ブランク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。